NASAのレーザー航法技術が商業的月探査を可能にする(NASA’s Laser Navigation Tech Enables Commercial Lunar Exploration)

ad

2024-02-05 NASA

◆NDLの物語は約20年前に始まり、NASAラングレーのNDLプロジェクトマネージャーであるファーズィン・アムザジェルディアン博士が火星にローバーを着陸させる正確な方法を見つけました。
◆1990年代後半から2000年代初頭にかけて、火星の表面にローバーを着陸させる試みはいくつかの大きな課題に直面しました。アムザジェルディアン博士は、レーダーの代わりにLiDARを使用するアイデアを提案しました。
◆LiDARは、可視光または赤外線光を使用する技術で、レーダーと同様の方式で動作しますが、より正確な測定が可能です。この提案を基に、NDLチームは証明概念をまとめ、その後ヘリコプターのプロトタイプを建設してテストするための資金を調達しました。
◆その後も、アムザジェルディアン氏、ハインズ氏などのチームメンバーはNDLの成功を確実にするために献身的に取り組んでいます。また、NDLは2022年にNASAの年間発明に選ばれました。

<関連情報>

ad

0200船舶・海洋一般
ad
ad
Follow
ad
タイトルとURLをコピーしました