ラストマイル自動走行

スポンサーリンク

ラストマイル自動走行等社会実装連携会議の開催について

経済産業省製造産業局自動車課
国土交通省自動車局技術政策課
幅広い地域での自動走行の実装に向けた取組や検討を活性化していくため、自動走行を活用した新たな地域の端末交通システム等の実現に関心のある者が集い、情報交換やプロジェクトのッチングを行う「ラストマイル自動走行等社会実装連携会議」(以下「連携会議」)を開催いたします。
連携会議では、自動走行の実現に向けて国が取り組んでいる政策を御紹介するなどの情報提供を行う他、参加者が取り組んでいるプロジェクトや抱えている課題について御紹介いただき、意見や情報を交換することで取組の推進や検討に活かしていただくことを想定しております。また、異なる立場の参加者が一堂に集まることから、例えば自治体と事業者や異業種の事業者同士のマッチングの場としても活用いただけるものと考えております。
連携会議については四半期に1回の開催を目安に、スクール形式の情報共有や意見交換を実施することを想定しておりますが、会議の開催頻度や取り上げる議題について御意見がありましたら、事務局までお気軽にお寄せいただけますと幸いです。
http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/automobile/index.html
[開催予定]
第1回 平成29年4月26日(水) 13:30-14:30
第2回 平成29年7月頃
第3回 平成29年10月頃
第4回 平成30年1月頃
※開催の2ヶ月前を目処に、次回について御案内する予定です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク